メモ

バイク(原付)入院。
休みにバイクを拭き拭きしてたら、あれ?ミッションオイルの油面が動かねーな、と色々傾けてみたけど動かない。ミッションオイル入ってねーやんとバイク屋さんに持って行ってみてもらったらエンジン下部のドレンボルトがバカになってるそうでどうもポタポタ漏れてたみたい。
つーわけで最初はクランクケースごと交換してバカになってるネジ受けを直す予定でしたがなんとか別の方法で直せるとのこと。しかしながら私のバイク12年間で現在48000km、クラッチ板とかピストンとかシリンダーとかもうヤバイなと感じてたところだったので交換せんですんだクランクケース分の銭で見てもらうことにしました。まだ腰上開けてないんですけど、さてどうなってることやら。
ふー、とりあえず今は代車で借りた今時の4st原付スクーター乗ってるんですけど、走りませんねぇ。