メモ

誰かが「オリジナリティとは幻だ」と言いました。続いてその誰かは「作家は作品を創作したと思い込んでいるが、それは受け取った影響の集積と通過にすぎない」とも言いました。その受け取る影響の集積パターンと影響を受け取れる実時間とがあると思い込んでいるオリジナリティを演出している。が、しかしその集積パターンと実時間というものもまた無数に存在している、ゆえに「オリジナリティとは幻だ」となる。
オリジナリティって幻なのか・・・・;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン って気分になるけど、∀を見たりテーマ曲聞いたりすると「ま、それでも生きてるんだし」と前向きな気分になれる、不思議だ。キングゲイナーはどうなんだろか見てみよう。