メモ

半日〜日帰りツーリングをぼちぼちしてると、「もっと長く乗りたい!」という欲求でてきますね。ということでお泊り付きツーリングしてみたいんですが、テントなし・積載できるバッグなし・積載に必要な紐もなしというお寒い状況。とりあえずナンバープレート荷掛けフックはつけたんですけど、うちのバイクには他に荷掛けフックはありません。ということはタンデムステップホルダーとナンバープレート荷掛けフックでタンデムシートに荷物を積載せなあきません・・・できるのかどうか試すのも少し怖いっすねw聞いた話だと、うちのバイクみたいに荷掛けフックがないバイクでのお泊り付きロングツーリングをタンクバッグ一つだけでこなした方がいたらしいというwしかし、テントと寝袋でキャンプツーリングなんてのもいいなぁと思います。コストパフォーマンスがよいと聞くアウトドア用品ブランド「モンベル」のサイトで物色してみようと見てみると、うん、けっこうしますねwしかし、キャンプツーリング・・・いい響きだ。