メモ

乗らず一ヶ月・・・初乗りもいまだしてません、寒いです。懸案であるクラッチの重さなんですが、クラッチレバーの根元の可動部にベアリング使ってるやつにホルダーごと交換してみるのがいいかもとのことでちょっと調べてみるとありました。一つは『アントライオン』、も一つは『ベルリンガー』で両方ともインプレ見てみると1/3〜1/2ほど軽くなるとの事。値段はアントライオンが35k〜36k、ベルリンガーが38k〜39kとあまり変わらずでさてどうかなと。うちのバイクのセパハンにちゃんとあうのはどっちかなと。・・・純正でがんばるのも手かな、と。あとキャブレターをFCRに換えてみるのはどう?とよく言われますね、キャブレター交換はお金がネックなのでしばらくは無理だなと。またレデューサーなるクランクケースの内圧をコントロールしてエンブレ解消ってアイテムがあるんですけど、これはシリンダーとミッションが別体のうちのにはどうかな?と。普通のシリンダーとミッションが一体型エンジンにつけたインプレとかは豊富にあって効果のほども見れるんですけど、ちょっと・・・・レデューサーはやめとこうと思いました。