メモ

ショウエイのXR1100かぶってきました。結論:自分のヘルメットと比べて視界はそんなに変わらなかったです。が、手に取った時の軽さが好印象でかぶってももちろん軽い。インナーの肌触りはアライと全然ちがいますね、アライがクッションだとするとショウエイは固めのスポンジ・・・・。サイズはSだと小さすぎてかぶるのも困難、Mだとほんのちょっと大きいんですが私にはMサイズになるんだろうなと。最大の問題はメガネのつるが通りにくいのと、メガネのつるをさし入れるとスリットの広さが足りないのかメガネが鼻から浮くんですよね、視界が変化して前が見難いw
XR1100いい形してんだよなぁ、シールド閉める時の「バクン」って感じもええし、しかしメガネ・・・。同じショウエイのQwestもかぶってみよか。