メモ

リアタイヤ交換をもくろむ私ににわかに降って沸いた問題。それは今任せてる店・整備士で大丈夫なのか?という疑念。moto guzziのサービスマニュアルを手に入れてから折に触れて読んだりしてわかったのが、定期整備項目が多いという事。『SERVICE SCHEDULE』と書かれたページには1500km・5000km・10000km〜以下5000kmごとに50000kmまで各項目(エンジンオイルやらリアドライブボックスオイルやらで18項目)に交換とか整備・調整を意味する記号が打たれてます。で、問題なのが私が買って乗り出してから現在約10000kmで整備・調整・交換したのがエンジンオイルとタイヤとフロントフォークだけでエンジン自体触ってません。これは問題大有りですよね。それでも走る、とりあえずエンジンオイルだけちゃんと交換してれば走ることは走る。しかし・・・と思うわけなんです。自分じゃ整備できないってのがジレンマですよね。どっかにmoto guzziに慣れた整備士のいる店ないですかね?やはり本州に渡って専門店を探すのが無難なんですかね?
本州・・・遠い。