メモ

前回のメモ書きから約1ヶ月、120kmほどの短距離1回、オイル交換だけ1回ってなところで春から梅雨明け夏入りにかけて乗る機会がほとんどないというお寒い状況。現在私の1100スポルトはETC取り付け・オイルフィルターエレメント&エンジンオイル交換・フロントフォークオイル漏れ修理の3点のためドック入りしております、今週中には復帰予定ではありますがどうなるか。ドック入りの前に入れたエンジンオイルについてメモ書きします。YAMALUBE・プレミアム10w-40半合成油を入れたんです(今回また別のオイル入れる)フィーリングはよかったです入れて何百kmしか走ってないですが。マニュアルでは5w-50の化学合成油(Mobil1)使えってことになってますが10w-40のこれも特に問題なかったかなと。しかし、以前使ってたホンダ・ウルトラG2・10w-40の夏場でのオイル交換時に見た水か!?ってぐらいのシャバシャバ感からすればやはり15w-50とか10w-50とか硬めのが安心感あるのかもしれませんね。YAMALUBEプレミアム・・・ぼちぼちな値段とフィーリングでよかったなぁ。
さて今回のドック入りから帰ってきても次のメニューが待ってます。ギアボックスオイル交換とファイナルドライブオイル交換とユニバーサルジョイントグリスニップル問題とステアリングを右に切った時にエンジンの回転があがる・左に切るとエンジンストップする→アクセルワイヤー不良か?などなど修理・メンテナンス要るとこ一杯です。・・・こうしてメモっとかないと忘れるほどに(´ε`;)ウーン…