メモ

原付のリアタイヤが交換時期ってことで交換行ってきました。お金払って家帰って渡された明細見てみると「Rタイヤ:9854円」・・・んー?高くない?インターネットで値段検索してみる「4700円」んー???バイクメーカーのサイトでパーツ検索みて値段みてみる「7800円」んー???前に同じ店で交換した時は6000円くらいやったような気がします。その頃から原油高騰とかあってタイヤの値段自体があがったことは知ってますが「9854円」はちょっと・・・(;^ω^)明細には廃タイヤ代込みと書かれてましたがタイヤ廃棄に2000円くらいかかるんやろか、そんなまさか。1100sportのタイヤも同じα12でも店によって値段が1.5倍〜1.8倍くらいちがったこともあり萎える、バイク乗るのやめるか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
追記:ヘルメットもそろそろ交換時期なのですが、これも店によって値段が違う。A店では27000円B店では41000円・・・値段違いすぎるだろ、近場のB店でモノとサイズ確認してA店で買うってか?それもいやらしいがそうせざるを得ないんじゃないか?別にB店のモノが生産時期が新しい良品ってわけでもなく普通に在庫の生産初年度モノだしな、じゃA店でてきとーに注文してサイズ違ったら返品してサイズ交換?なんだろうな値段の差がもっと近けりゃ近場のB店で買うよでもな・・・そんなことがあったりでちょっと萎える、やはりバイク乗るのやめるか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \今かぶってるヘルメット近場のB店で買ったんやけどその後他の店の値段みてあーあって思ったの思い出してしもたわ萎える。