読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メモ

お酒あんまり好きじゃないからめったに飲まないんですがちょっと飲みたいなと。私がこっちに来る前に親戚のおじさんが「ウィスキー飲むならオールド以上やで」と言ってまして、それより下のやつは呑み助用やということらしいです(安いしアルコール度数が高い=酔える=味は不問)。私の好きな作家中島らもの記事にもトリスが出てきます。というわけで当時若かった私は「オールド以上」といいつけ守って飲んでたんですが、ある日シングルモルトという言葉を聞きつけて飲んでみることにしたのがサントリー山崎10年でした。衝撃的でした、今まで飲んでたオールドとは一体なんだったのか?と。というわけでまた飲みたいな、高いけどもw